BeepLab

パソコン系Youtuber集団の公式ホームページ

MENU

M1チップ搭載! Mac mini プリインストールアプリの起動時間を計測!

 

f:id:BeepLab:20201130225945p:plain

デスクトップ画像

おはようございます。

BeepLabのGONです。

 

Macminiを購入してから一番気になる事と言ったらその起動時間の速さではないでしょうか?

初期設定の状態でプリインストールされているアプリは全てネイティブアプリとなっています。

ARM製アーキティクチャーを使用した従来のプログラムでは動かないアプリであります。

 

起動時間をYouTubeにて公開していますので、是非ご覧ください。


【Apple】M1チップ Mac mini動画NO3 プリインストールのネイティブアプリの起動チェック!

 

バウンドで起動速度を測ってみた。

 

Safari

インターネットブラウザのアプリです。

1バウンドで起動しました。

 

写真

iPhoneiPadやデジカメなどの写真と動画を管理、編集するアプリです。

1バウンドで起動しました。

 

Map

アップル社標準の地図アプリです。

2バウンドで起動しました。

 

ミュージック

前のiTunesから音楽の部分を独立させたアプリです。

1バウンドで起動しました。

 

Pages

Apple版ワードになります。

5バウンドで起動しました。

 

Numbers

Apple版エクセルです。

4バウンドで起動しました。

 

Podcast

iTunesから独立したインターネットラジオとなります。

2バウンドで起動しました。

 

GarageBand

音楽制作アプリです。

5バウンドで起動しました。

 

以上のアプリ起動のスピードです。

今までのIntel版やWindowsのアプリ達に比べて数倍は速くなっています。

 

次回の記事ではIntel系のアプリの起動スピードを計測してみようと思います。

お楽しみに!