BeepLab

パソコン系Youtuber集団の公式ホームページ

MENU

【アクションカメラ】DJI OSMO POCKET 3 発表&発売

【アクションカメラ】DJI OSMO POCKET 3 発表&発売

 

前記事で紹介したDJIからの最新機種の発表では、やはりOSMO POCET 3(オズモポケット)でした。

 

しかもこのOSMO POCET3は2から3年ぶりとの事で進化の度合いが凄いのと、最新の機能を盛り込んで発売された今年1番のガジェットとなっていますね。

 

まずは公式の動画をご覧下さい。

DJI OSMO POCKET 3

 

気になる機能

気になる機能としては1インチセンサーによる、画質の綺麗さです。

やはりセンサーが大きいと言うことは良いことだと思います。

その分、本体が大きくなったり、重くなったりする事でしょうか。

 

回転式のディスプレイで、横や縦型の回転で録画のチェックが出来ると言うのも最近のSNSに対応していますね。

 

10-bit D-Log M10-bit HLG

プロ向けの画質設定になりますが、数年前から1部の一眼レフカメラに搭載された機能を盛り込んで来たのはさすがDJIとでも言いましょうか。

 

そんな本機を説明して頂いているおすすめYouTuberを紹介します。

 

おすすめレビュー動画

「ワタナベカズマサ」さん

youtu.be

 

「Yusuke Okawa大川優介」さん

youtu.be

 

自撮り用ではなく万能のアクションカム

この手のカメラは自撮り用の機能に特化しているとは言え、万能のカメラだと思います。

マニュアルはもちろん、Log撮影、画角を広くするレンズアタッチメント、NDフィルターなど、オプションも多数あります。

とてもおしゃれな動画を撮影してくれている方

 

「ギュイーントクガワ」さん

youtu.be

 

暗い所は苦手なはず

アクションカムはレンズのセンサーが小さいので、暗所は苦手な機種がほとんどです。

iPhoneでもなかなか綺麗な夜景は難しいですが、今度のOsmo Pocket3では低照度モードを搭載、1インチセンサーと相まって綺麗な画像が記録されます。

その模様を紹介してくれています

 

「Yuu/Photo Journal PRESS」さん

youtu.be

 

発表と同時に発売

発表と同時に発売されました。

DJIストアにて

 

Osmo Pocket 3

74,800円

 

Osmo Pocket 3 クリエイターコンボ

96,800円

 

その他アクセサリーなどもあり。

 

Amazonでは

各種保証や充電器などがついたコンボセットが多数売っています。

 

 

 

 

今年一番の商品です。

これは買わないと...と思いますが、買えない理由があります。

理由はまた直ぐに...