BeepLab

パソコン系Youtuber集団の公式ホームページ

MENU

SONY ZV-E10 ファーストインプレッション カメラ初心者が一眼レフで動画に挑戦します【カメラ部】

f:id:BeepLab:20210928235433p:plain

SONY ZV-E10

SONY ZV-E10を購入!

9月17日に発売されたYouTuber用の一眼レフカメラ ZV-E10のファーストインプレッションです。

VLOGCAMと称するこのカメラは昨年発売の大人気カメラ ZV-1の後継機として発売されました。

開封からファーストインプレッションまでを動画にしましたので是非ご覧ください。

 

youtu.be

 

評判悪いのは嘘!

事前にYouTbe界隈では発売前からレビュー動画が沢山ありましたが、触ってもないのにここがダメとかの記事があまりにも多すぎです!

 

そんなことない事をレビューして行きたい所ですが、いかんせん初心者なのでうまくレビューが出来てるか心配ですが、一応ファーストインプレッションです。

 

まずはYouTbeレビューから良くない点と反論です。

1,レンズがAPS-Cである。

(えっそれが良くない理由がわからない)

2,センサーが数年前のものである

(まあ妥当な値段でしょ)

3,a7cと比べて劣る

(だから値段が違うでしょ)

4,前のモデルZV-1を持ってるからいらない

(なんじゃその理由)

5,画質が汚い

(それ言われちゃ)

6,メニューが古い

(それは言える)

7,ZV-1から進化してる事は言わない

(USB-Cになったぜ)

 

個人的に思った良い事

1,ZV-1を下取りに出して差額で買えた事(1万7千円の差額でした)

2,レンズ交換が楽しい

3,電池の持ちが長くなった

4,熱を持ちにくくなった

5,メニューが古いがファンクションメニューの配列が超絶進化

6,なんといってもサクサクヌルヌル動く!(これが一番の進化)

手にとってみないと判らない事が沢山あります。

 

ガジェット好きにはたまらないSONYのカメラだと思います。

特に初心者にはおすすめのカメラです!

 

 

 

#ZV-E10 #一眼レフカメラ