Googleフォト 画像・動画の無制限保存サービス終了 #2

おはようございます。

BeepLabのハムカツです。

 

前回、Googleフォト 画像・動画の無制限保存サービス終了#1の記事を書きましたが、今回は、2021年6月1日以降、無制限で使えなくなるので、その代替え案を考えていきたいと思います。

 

アマゾンプライム会員(月額500円/年額4,900円)なら、アマゾンフォトが容量無制限、無料で使えます。ただし動画は5GBまで。写真を圧縮することなく、バックアップできます。

www.amazon.co.jp

 

・おもいでばこ(バッファロー社)を使う

最大2TBの容量がありますので、USB、SD、外付けHDDに保存した写真を一元管理できる商品です。ボタン一つでバックアップしてくるので、使う人を選ばないですよ。但し内蔵SSD・HDDはなのでいつかは調子が悪くなり壊れます。そのためのバックアップするための外付けHDDを接続できますので二重で安心ですね!

omoidebako.jp

 

Google Pixelスマートフォン使う

でもやっぱりGooglePhotoを無制限で使いたい場合は、Google Pixel経由だと影響ないようで、今のところGoogle謹製のPixelを使うしかないみたいです。注意事項をまとめてあります。

 

f:id:beepmax:20201126205817j:plain