YouTube用にUSBコンデンサーマイクを買ってみた!

Amazonで人気のYanmaiのコンデンサーマイクをレビュー

はじめまして、BeepLabのGONです。

YouTubeの動画を撮る為に必要だったマイクを購入しました。

Yanmai(なぜかメーカー名が購入後変わってKungberに変わった)のUSBコンデンサーマイクロフォン『SF-777』を開封レビュー

 

YouTubeにその模様を載せています。是非ご覧ください。


【Amazonで買い物】Amazon'sChoiceされているUSB中華製コンデンサーマイク YanmaiのSF-777(開封レビュー)

 

撮影時の音声機材はどうしてますか?

声=アフレコを入れる時に使う機材をどうするか悩んだ時に考えた方法

  • 映像と一緒に音声をそのまま録音
  • オーディオインターフェイス等にマイクをつないで録音
  • 声を入れない

映像と一緒は編集が大変なので無理

声を入れないのはちょっと...

 

ではオーディオインターフェイスでマイクを...が一番良い方法ですが

機材揃えるだけでも高くついてしまいます。

 

そんなこんなでAmazonを徘徊していると...

あるではないですか!

USBに直接繋いで使えるコンデンサーマイクが。

 

色々なメーカーから出ているコンデンサーマイク

有名所メーカーで

マランツ社のこれとか

 

 

SHURE社のこれとか

 

 

audio-technica社のこれとか

 

 

良いなあと思いますがお値段がやっぱり高めですね。

 

なので選んだのが中華製のコンデンサーマイク

YanmaiのSF-777

Amazon's Choiceもされている

こちら

購入時価格 ¥4,399-

 購入した時はYanmai製だったのに今はKungberになっていると言う中華製あるあるなのは気になりますが...

 

値段も手頃で評価も高いので安心して購入できます。

 

実際の音質は

実際の音質については動画を見て頂ければと思います。

最大入力も余裕あるし、ノイズもほとんど出てはいない様です。

他の良いマイクと比べた訳ではないのでなんとも言えないのですが...

 

iPhone,Macのそれぞれの音質とも比べていますので是非動画をご覧ください。

 

後に買って良かったと思える1台になればと思います。

 

それではまた、激安中華商品レビューでお会いしましょう。

 

BeepLabのGONでした。

それでは!