3000円のジャンクPCでドラクエ10が出来るのか検証してみた

 

f:id:BeepLab:20210510205614p:plain

ドラクエベンチ

 

BeepLabのGONです。

前回紹介した3000円のジャンクPCでドラクエ10が出来るのかを検証してみようと思います。

普段Mac使いの私、PCゲームの世界に足を踏み入れてしまったのは良いのですが、PCがない!金もない!との事でジャンクPCを再生して始めてみようと思った次第です。

 

まずは動くかも判らないこのジャンクPCでドラクエ10ベンチマークを計測してみたので、その模様を動画にしました。是非ご覧ください。

 


www.youtube.com

 

ギリギリ出来てない様な気もしないではないですが、まあ初めてみます。

 

用意しなきゃいけない物

まずはドラクエ10を購入しないといけないです。

Amazonで売ってるオールインワン(Ver1からVer5まで入っている今だからお得な)パッケージを購入しました。

 

 ダウンロード版ではなくて製品版です。

※後日、ゲーム内アイテム『黄金の花びら×10個』の特典がAmazonの表記ミスとの事で500円分のポイントが返ってきたのですが、ちゃんと貰えましたよ。(この場で報告)

 

それと忘れてはいけないゲームコントローラー『Logicool G ゲームパッドコントローラー F310r 有線usb』

 

 こちらはAmazonでベストセラー代1位の商品です。

これないと出来ない事もないですが、ゲームやるなら必須ですよね。

お値段も安いので手軽に買えます。

 

そんなこんなでドラクエ10始めます!

ストーリー動画をアップしていきますので、よろしかったらチャンネル登録してご覧ください。

 

#ドラクエ10ベンチマーク