BeepLab

パソコン系Youtuber集団の公式ホームページ

MENU

【iPhone13】9月17日夜9時からの予約開始!果たして予約はできたのだろうか?「予約編」

f:id:BeepLab:20210925004745p:plain

 

iPhone13もう入手されましたか?

 

9月17日の夜9時に予約開始でした。

AppleStoreでは今までのオリコの24回金利0キャンペーンに加え、Paidy(ペイディ)と言うサービスも始まっています。

Paidyはクレジットカードを持っていなくても、個人の信用(スコアによる)でも分割払いが出来る新しいサービスとなっています。

 

そんな予約時の奮闘を動画にしました。

1度ご覧ください。

youtu.be

 

かなり苦労した予約

実際に予約した感想は「Appleの予約は大変」です。

気持ちが焦っているので操作ミスをしてしまうのと、新しいサービスのPaidy自体の処理が追い付いてなかったと思われる所です。

 

Paedyの導入として、アプリインストール、メールアドレスと電話番号でアカウント作成、本人確認の為の免許証かマイナンバーを写真と動画で認証させる必要があります。

この認証に不明なエラーが出て(認証画面がクルクルして進まない)どうにも出来なかった事です。

後日、認証が出来たのですが、サーバーの混雑ぶりが伺えます。

 

そんな感じで出来たのですが、これからも実際使用するかは今の所不明です。

 

是非動画をご覧ください。

 

#iPhone13 #予約 #Paidy