BeepLab

パソコン系Youtuber集団の公式ホームページ

MENU

3000円のジャンクPCを秋葉原で買ってきた

BeepLabのGONです。

Macをメインに使っている私にとってWindowsに手を出せない状況でした。

状況的にいらなかったんですよね。

 

しかし、どうしてもやりたいゲームが出来てしまったんですよね。

それは...ドラクエ10

発売されてから9年も経っているのに今更感ありありですが...

 

かと言ってMacにブートキャンプ出来ないし(M1なので)PC買うお金もないので、どうせならジャンクPCで良いや!と言うことでデスクトップ型を探して来ました。

モニターやキーボードなども使い回しできるし。

 

と言うことで秋葉原のショップインバースで2013年発売のジャンクPCを再生してみました。

その模様は動画をご覧ください。

 


www.youtube.com

是非チャンネル登録お願いします。

 

お値段以上でした

実際、故障している所はなく予想を超える内容でした。

CPU カスタマイズ済 Core-3 搭載

メモリ 4GB×2枚 8GB (デュアルチャンネル対応)

Windows7 ライセンス付

DVDドライブも問題なく動作しています。

流石に8年も前のPCで新しい規格には対応していないですが、パーツ取りして売っても数倍の利益が残るでしょう。

もちろんSSDのせて使います。ドラクエ10やります!